當銘選手(カヌースプリント日本代表)の応援のためパドルスポーツフェスタが開催されました。準備している間は強い雨が降り、「中止」が頭をよぎりましたが、開催時間が近づくにつれ天候も回復していき、結果的には来場予定者200人のところ大幅に上回る300人が来場されました。
▲ 子どもから大人まで楽しくカヌーやラフティングを体験しました。
子どもだけではなく、大人も含めて多くの人がカヌーやラフティングを体験され、トークイベントでは、當銘選手の置かれている現状や様々な大会の延期などについて率直な想いや今後の意気込みが話され、多くの方が耳を傾けていました。また質問コーナーでは実際に競技をしている高校生からトレーニングの方法や食生活で気を付けていることなど、憧れの存在に多くの質問をぶつけていました。
▲ 『今後』に向けての想いや高校生の質問に答えたトークイベントの様子
私たちもこのイベントの中で當銘選手の活動資金を求めるため、三条つなぐプロジェクトブースを設け寄附のお願いをしてきました。當銘選手本人からも活動費の重要性を熱く語っていただいたことや、純粋にその人柄にほれ込んだのだろうと思いますが、小さいと3歳くらいのお子さんなどから寄附をいただき、136,406円という大きな支援額をいただきました。
▲三条つなぐプロジェクトのブース、多くの御支援誠にありがとうございました。
夢の大舞台へ突き進んでいる當銘選手への支援はまだまだ募集中です!!みんなで応援しましょう!!
皆様の御支援をよろしくお願いいたします。
▲デモレースで力の差を見せつける當銘選手、夢の大舞台へ進み続けています!
0コメント