Q&A

利用全般に関する事項

Q.ご利用いただける端末について

A.パソコン、タブレット端末、スマートフォンが利用可能です。


プロジェクト支援に関する事項

Q.プロジェクト支援時の決済手段は何がありますか。

A.口座振込、クレジットカード払いをご利用いただけます。使用できるクレジットカードはVISA、MasterCardです。


Q.目標金額に達しなかった場合の返金について

A.各プロジェクトに対する支援金は、全額プロジェクト実施者にお渡しします。目標金額に達しなかった場合でも支援者へ返金は行いません。


Q.支援状況の確認について

A.各プロジェクトに対する支援状況は、各プロジェクトのページで確認できます。


Q.支援金は全額個別プロジェクトの実施者に振込まれますか。

A.クレジットカード決済の場合、決済手数料として5%等を差し引いた額を振込みます。

※実行委員会から個別プロジェクト実施者に対して振込む場合の手数料については実行委員会が負担します。


Q.口座振込の場合の振込手数料はどちらが負担しますか。

A.支援者の負担となります。


Q.領収書の発行を希望する場合

A.実行委員会にお申し出ください。


Q.所得税や個人住民税などの寄附金控除の対象になりますか。

A.寄附金控除の対象にはなりません。(ただし、三条市への寄附の場合は対象になります。)


プロジェクト掲載に関する事項

Q.プロジェクト掲載条件について

A.「法令等に違反するもの」又は「公序良俗に反するもの」に該当するものを除き、プロジェクトに制限はありません。


Q.掲載後、プロジェクト内容を変更したい場合

A.募集開始後の内容変更はできません。


Q.プロジェクトが終了した場合の再掲載について

A.何度でも掲載することは可能です。


Q.個別プロジェクトに対する支援金はいつ振込まれますか。

A.個別プロジェクトの終了後に振込みます。


Q.分野に対する支援金はいつ振込まれますか。

A.三条つなぐプロジェクトの終了後、それまで参加いただいた各分野の個別プロジェクト実施者に均等に分配します。


Q.支援金は全額振込まれますか。

A.クレジットカード決済の場合、決済手数料として5%を差し引いた額を振込みます。

   個別プロジェクト実施者の方で、御礼の品などをご用意する場合は、上記を了解のうえ、御礼の品などの準備をお願いいたします。

※実行委員会から個別プロジェクト実施者に対して振込む場合の手数料については実行委員会が負担します。


Q.目標金額以上の金額が集まった場合

A.全額プロジェクト実施者にお渡しします。


Q.目標金額を下回った場合

A.目標金額に達しなかった場合も全額プロジェクト実施者にお渡しします。

  ただし、集まった金額が目標額を大幅に下回り、規模の縮小なども図れず、プロジェクトに掲げた事業を一切実施できない場合などで、個別プロジェクト実施者の判断により、支援者に返金することを妨げるものではありません。(返金等について、ご検討する場合は実行委員会にご相談ください。)


問合せ先 三条つなぐプロジェクト実行委員会

     (事務局:三条市役所政策推進課)

     〒955-8686 新潟県三条市旭町二丁目3番1号

     電話:0256-34-5520 (直通)  FAX:0256-34-7933

     Mail:sanjosien@gmail.com(@は半角に書き換えてください。)